感想:空を飛ぶ、3つの方法。

学園物というよりファンタジー

静香と深空とかりんしか終わってないけどほぼ評価は決まりました。
当初は非常に微妙な感触でしたが深ルートで変わりましたね。
悪い点も結構あるのですが個人的な評価としては期待通りというのが
結論になります。まず悪い点ですけど共通ルートがあまり面白く無い
です。やたらとパロディネタを仕込んでますがスベリ気味でちょっとお寒い。
それと深空とかりんを終わらせないと色々と共通ルートの説得力が薄いです。
某大手批評サイト等の評価が低いのはこのあたりも原因だと思います。
低い評価を下している人は殆ど深空、かりんルートをやってないはず。
それほどこの作品はこの二人を柱に作られています。私は幼馴染属性なので
最初は静香を攻略したのですがキャラはとても良いしひなき藍の演技も
好きです。ただ話しとしては最後の3日くらいまではかなり退屈でした。
終わり方もかなりのご都合主義で心に残るような物じゃなかったのは確か
でしたが私の好きな部類の終わり方だったのでまあ良いかなと。
後は、イベントCGと立ち絵の差がちょっと激しいのもマイナス。
トリ太のボイスでかなりのマイナスw
でもこの作品のメインヒロインである深空、かりんルートは一気に終わらせられた
くらい良かったと思います。深空ルートの後半からこれまでの不可解な
点が段々と解明していき、かりんルートでは今までかなりウザイと感じていた
かりんの好感度が一気に上昇しました。結局この二人の話だけで十分良作
だと感じてしました。展開としてはかなりのファンタジー物なので純粋な学園物や
超展開を好まない人には受け入れられないかもしれませんが、少なくとも
深空、かりんルートをプレイしてからこのゲームの評価は下されるべきだと思います。
最後に、ボーカル曲はどれも良いですが、かりんルートのOP曲「Growing」は必聴です。

さて、次は春色桜瀬をやる予定。その前にあすはワンフェス行ってきます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 感想:空を飛ぶ、3つの方法。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nananoyakata.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする

カウンタ

2010年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お天気プラザ お天気アイコン
http://nananoyakata.la.coocan.jp/blog/2008/08/post-37.html

このブログ記事について

このページは、ななが2008年8月 2日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「異常箇所は判明」です。

次のブログ記事は「WF2008夏その1 ムサシヤ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

今年度期待作

  • feng the 6th project :: 
『星空へ架かる橋』応援中!
  • 『黄昏のシンセミア』を応援しています!
  • 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
  • プリズム☆ま~じカル
  • 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
  • 住吉千里 応援バナー 120x600px spr001bn011
  • fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
  • AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
  • 「EllePrieR ~しあわせの欠片をさがして~」2010年発売予定
  • 『なないろ航路』応援中!
  • 「さくらビットマップ」オウエン中!
    • ・9/30
  • 魔法使いの夜

    • 好評発売中
  • ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画
  • 色に出にけりわが恋は 応援中!!
  • 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
  • 『君の名残は静かに揺れて』応援中
  • 戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中!
  • AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
  • 応援してくれよな!
  • Powered by Movable Type 4.12