俺の妹がこんなに可愛いわけがない #7

多少のアレンジはあったものの本筋は原作どおりでした
桐乃も黒猫も小説に同じシチュエーションを入れるほど仲良しなんですねw
それにしても黒猫の同人誌は内容はともかく装丁のレベル高いですね
二人の仲を取り持つ様にメルルの重苦しい雰囲気の中鑑賞会を始める京介が哀れです。
ハンズフリーの電話で実況に参加する沙織もさすがですね。
でもメルルが始まった途端にテンションマックスになる桐乃はやっぱすごいw
私の友人でもここまで激しい奴はいませんよw そしてメルルの内容がやっぱりなのはでした。
その後新作ケータイ小説の取材と称して京介をクリスマスデートに誘うとは桐乃も策士だ。
でも相変わらず無茶振りを要求したりめんどくさい妹です。取材という名目でクリスマス
プレゼントを買わせたり本当素直じゃありません。
原作ではライブハウスの取材と称してライブを楽しんだ後にいきなり
水をかぶった桐乃ですが、アニメ版では京介が取材なんてテキトーで
いいじゃんと呆れて言った台詞に対し、桐乃が本気を見せたような解釈に
変わってましたね。その後は二人でラブホと原作どおり。
ラストで京介に買ってもらったピアスが桐乃の耳に光っていたのが印象的です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない #7

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nananoyakata.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/584

コメント(2)

原作全部読んでるけど、8話はどうなるんだろうねー?(*'ω'*)?
盗作関係なくしちゃうと黒猫に『兄さん』って呼んでもらえないよー.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
まぁ、原作者も褒めたオリ話にするみたいだから、期待だね♪( *・ω・)

>原作全部読んでるけど、8話はどうなるんだろうねー?(*'ω'*)?
>盗作関係なくしちゃうと黒猫に『兄さん』って呼んでもらえないよー.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
>まぁ、原作者も褒めたオリ話にするみたいだから、期待だね♪( *・ω・)
そういう話になってるみたいだね。やはりデリケートな話題だから避けたっぽいし。
黒猫に兄さんと呼ばれなくなるのは話の根幹に関わりそうだからオリジナル展開で
そっちに持っていくと信じたい。

コメントする

カウンタ

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お天気プラザ お天気アイコン
http://nananoyakata.la.coocan.jp/blog/2010/11/post-464.html

このブログ記事について

このページは、ななが2010年11月15日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「32年ぶりのメダル獲得おめでとうございます!」です。

次のブログ記事は「ASUS UL20FT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

今年度期待作

  • feng the 6th project :: 
『星空へ架かる橋』応援中!
  • 住吉千里 応援バナー 120x600px spr001bn011
  • AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
  • 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
  • 『なないろ航路』応援中!
  • 魔法使いの夜

  • ALcot ハニカム 『キッキングホース★ラプソディ』 応援中!
  • 戯画『JINKI EXTEND Re:VISION』応援バナー企画参加中!
  • Hello,good-bye 応援中!
  • ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
  • 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
    • 好評発売中
  • ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画
  • 色に出にけりわが恋は 応援中!!
  • 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
  • 『君の名残は静かに揺れて』応援中
  • 戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中!
  • AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
  • 応援してくれよな!
  • 『黄昏のシンセミア』を応援しています!
  • 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
  • プリズム☆ま~じカル
  • fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
  • 「EllePrieR ~しあわせの欠片をさがして~」2010年発売予定
  • 「さくらビットマップ」オウエン中!
  • Powered by Movable Type 4.12