俺の妹がこんなに可愛いわけがない #8

噂の鉢8話がきました。前回までは原作準拠でしたが、今回は

完全オリジナル展開です。唯一の共通点はフェイトが登場してるとこでしょう。

まあキャラの立ち位置は全く異なりますが。

原作ではフェイトが桐乃の小説を盗作するという話ですが、ラノベで実際に

盗作事件がいくつか起こっているので自重というとこですかね。

というわけで倉田氏のオリジナル回となっているわけですね。でその内容はというと

ものすごい業界自虐ネタで、面白い原作もこうやってアニメが駄作に成り下がるんですねw

まあ内容が事実かどうかわかりませんけど、面白かったと思いますよ。でもいきなり桐乃の

小説がアニメ化というところから入るもんで唐突です。

しかし製作サイドはこんなに上から目線なんですか? まあ某Pはツイッターで

過剰反応しめしてますが、その某Pの作品は駄s(おっと誰か来たようだ)

作中で脚本家が「いい原作だからこそ、映像にしたときにいい物にしないと、お客は

見てくれない、買ってくれない」と言ってますが、現実で面白い原作がアニメ化されて

面白い作品に仕上がる方が稀という事実をどう捉えるといいんですかね?

今回の話がもちろんすべて事実だとは思いませんが、似たような事が起こってる

んじゃないですかね。

今回黒猫の見せ場があるように見えますが、原作では黒猫と京介が兄弟を偽って

黒猫の小説を持ち込んで、酷評されて落ち込む黒猫を京介が慰めて仲が急接近

となるのでこのオリジナル回は黒猫視点で見ると不満があるのは事実です。

一応ラストで黒猫の心情吐露が描写されましたが、肝心の兄さんという台詞が

無いのが残念でした。

残り話数から考えると最終回は桐乃を連れ戻して終了となりそうですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない #8

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nananoyakata.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/589

コメント(1)

黒猫ぉ・・・・(´;ω;`)ブワっ

京介が直談判しに行く理由とか、原作と比べるとだいぶ希薄だったよねー(・へ・;;)
まぁ、原作レイプの発想でアイマス ゼノグラシアを思い出して笑ったけどねw
あと、フェイトさんが真人間になってて驚いたよw

それと!!!
9話の伏見つかさ先生脚本回では、黒猫の妹が出るらしいね!
何猫なんだろうか (=^. .^=)ミャー

コメントする

カウンタ

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お天気プラザ お天気アイコン
http://nananoyakata.la.coocan.jp/blog/2010/11/post-468.html

このブログ記事について

このページは、ななが2010年11月22日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昇仙峡」です。

次のブログ記事は「鈍感すぎなロミオさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

今年度期待作

  • feng the 6th project :: 
『星空へ架かる橋』応援中!
  • 住吉千里 応援バナー 120x600px spr001bn011
  • AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
  • 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
  • 『なないろ航路』応援中!
  • 魔法使いの夜

  • ALcot ハニカム 『キッキングホース★ラプソディ』 応援中!
  • 戯画『JINKI EXTEND Re:VISION』応援バナー企画参加中!
  • Hello,good-bye 応援中!
  • ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
  • 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
    • 好評発売中
  • ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画
  • 色に出にけりわが恋は 応援中!!
  • 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
  • 『君の名残は静かに揺れて』応援中
  • 戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中!
  • AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
  • 応援してくれよな!
  • 『黄昏のシンセミア』を応援しています!
  • 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
  • プリズム☆ま~じカル
  • fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
  • 「EllePrieR ~しあわせの欠片をさがして~」2010年発売予定
  • 「さくらビットマップ」オウエン中!
  • Powered by Movable Type 4.12