登山靴新調

今日は昭島のモリパークアウトドアヴィレッジへ登山靴を買いに
行ってきました。現在はCaravanのC1-02Sを履いており、
入門用ということで履きやすく非常に良い靴なのですが、岩場での
グリップがもう少し欲しいという思いがあり新調することにしました。
私は足の幅が広いので海外ブランドの靴は全般的にキツイことが
多く、スキーブーツもショップで足型を取ってもらい日本メーカーの
REXXAMを愛用しています。今回の新調にあたりC1-02Sの
履き心地が良かったこともありCaravanで相談するため
昭島まで出向きました。10時過ぎに着いた時にはまだ人もまばらで
ショップ店員の方が多い状態。以前来たときは臨時駐車場まで
行かないとダメだったのが嘘の様。Caravanのお店に直行して
選んでもらったのがGK80でした。GK81のオールレザーモデルで
価格もGK81より6000円ほど高いのですが個人的に質感が
気に入ったGK80にしました。履いた感触はC1-02Sに比べると
かなりがっしりしていますが意外なほど歩きやすかったです。

今回靴を新調しましたが、今後もC1-02Sもまだまだ現役で使い分け
していくつもりです。低山や岩場の無いトレッキングはC1-02Sが
軽快に歩けますので、GK80は岩場の多い場所に行くときに活躍して
くれることでしょう。

靴を買った後モンベル併設のカフェで昼食を食べ、
01.jpg


新しく導入したGPSロガーのGP-102+の動作確認を兼ねて奥多摩湖まで
行って奥多摩周遊道路経由で帰宅。
02.jpg
奥多摩周遊道路は何度か来てますが月夜見第一駐車場から奥多摩湖が
見えたのは初めてだったりします。

ヤマノススメを真似て買った靴の慣らしで天覧山にでも行けばよかったかな
と帰宅後に思いました。ちなみに買った靴は保革,撥水スプレーをかけて
現在乾燥中。

さて、後二日仕事に行けば休みです。今回の寒波で予想通り積雪が伸びてる
ようですので30日は野沢に行こうかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 登山靴新調

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nananoyakata.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/1014

コメントする

カウンタ

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
お天気プラザ お天気アイコン
http://nananoyakata.la.coocan.jp/blog/2015/12/post-814.html

このブログ記事について

このページは、ななが2015年12月27日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予定大幅変更」です。

次のブログ記事は「大晦日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年期待作

  • 花色ヘプタグラム 応援中!
  • 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
  • 『いま妹』 応援バナー frs001bn020
  • 応援バナー 四織 200x200
  • 千毬_200x200
  • 「古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~」2012年7月27日発売予定
  • FaintTone|Reon
  • ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』
  • チューニングラバー中二病ドタバタラブコメディ
  • 『紅蓮華』応援中!
  • AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
  • 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
    • 好評発売中
  • Princess Evangile W Happiness応援中!
  • ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!
  • 『初恋1/1』応援中!
  • 「夏色あさがおレジデンス」応援キャンペーン開催中!
  • 『えれくと!』を応援しています!
  • Etoiles カラフル☆きゅあー 平成24年6月29日(金)発売予定 一ノ瀬花夏
  • 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
  • ティンクル☆くるせいだーすPSS
  • 魔法使いの夜
  • Powered by Movable Type 4.12