大晦日

本年も残すところ6時間ほどとなりました。
今年は色々ありましたが、やはり一番大きいのは車の購入と
登山の本格的な開始です。順番的には登山の為に車を買った
訳ですけど、今年は計15座ほどに登りましたが一番印象に
残ってる山は木曽駒ケ岳の宝剣岳、一番キツかったのは
四阿山ですね。来年は南北アルプスや南八ヶ岳に登りたい
です。それと山の日は是非谷川岳に行きたいところw

それにしても今シーズンの冬は雪が少なくて困ります。
昨日は野沢温泉スキー場に行ったのですが、日影以外の
山麓エリアは滑れず、山頂エリアも雪が少なくて所々
ブッシュがあり、人が多いせいでバーンも荒れ気味でした。
湯の峰、水無は比較的人も少なくコンディションはまあまあ。
スカイラインがクローズしてるので柄沢、長坂に山頂から
直通で下りれないので柄沢に駐車すると移動が大変で
旧向林の日帰り専用駐車場もC,Bブロックは少々不便。

年明けに蔵王でもと考えていたのですが蔵王も少雪が
深刻そうで樹氷もまだまだっぽいので見送る可能性大です。
雪も少ないし山にでも登るかなぁ

今晩はμ'sの出る紅白でも見ながら過ごそうかな。
それでは良いお年を。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大晦日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nananoyakata.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/1015

コメントする

カウンタ

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お天気プラザ お天気アイコン
http://nananoyakata.la.coocan.jp/blog/2015/12/post-815.html

このブログ記事について

このページは、ななが2015年12月31日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「登山靴新調」です。

次のブログ記事は「謹賀新年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年期待作

  • 花色ヘプタグラム 応援中!
  • 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
  • 『いま妹』 応援バナー frs001bn020
  • 応援バナー 四織 200x200
  • 千毬_200x200
  • 「古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~」2012年7月27日発売予定
  • FaintTone|Reon
  • ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』
  • チューニングラバー中二病ドタバタラブコメディ
  • 『紅蓮華』応援中!
  • AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
  • 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
    • 好評発売中
  • Princess Evangile W Happiness応援中!
  • ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!
  • 『初恋1/1』応援中!
  • 「夏色あさがおレジデンス」応援キャンペーン開催中!
  • 『えれくと!』を応援しています!
  • Etoiles カラフル☆きゅあー 平成24年6月29日(金)発売予定 一ノ瀬花夏
  • 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
  • ティンクル☆くるせいだーすPSS
  • 魔法使いの夜
  • Powered by Movable Type 4.12