四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍

今回は群馬の奥地のスキー場です。
どこに行こうか迷ってたのですが、天気が比較的良さそうで、混んでなくて
そこそこ広い所ということでここにしました。

wwozeiwakura01.jpg
広がる青空。このあたりは天気は良かったですが、ちょっと気温が高く
昼ごろのベースは雪が重くて難儀しました。

wwozeiwakura02.jpg
西山の最上部、ぶなの木コースの上から。
山頂付近は雲がかかってますが正面には去年登った上州武尊山。

wwozeiwakura03.jpg
こちらはミルキーウェイコースから。去年登った日光白根山方面。
ゴンドラで登ると初級者はこのコースが一番やさしいのですが、中級扱いです。
初心者は素直にゴンドラで降りたほうが賢明でしょう。

wwozeiwakura04.jpg
エキスパートコース上部から。最大斜度、平均斜度40度の非圧雪コース。
滑ってみた感じでは40度も無いような・・・。
短いけど面白い斜面ではあります。

このコースの隣にチャンピオンコースがあり、Aコースは圧雪の快走バーンです。
お昼ごろにもコースクローズして圧雪するため、整備明けには第4ロマンスリフトには
行列が出来ます。

wwozeiwakura05.jpg
周辺を見渡せば結構雲があるのにこのスキー場の上だけ快晴でした。

wwozeiwakura06.jpg
お昼はオクタで。

wwozeiwakura07.jpg
美味しそうだったので是非食べてみたかった焼きカレー
噂どおりの味で旨かったです。もう一つ、スペシャル丼なるものがあって
それも気になってたのですが、あれを食べたらもうスキーどころじゃなくなるのが
目に見えていたので諦めました。

帰りは老神温泉の湯元華亭へ。スキーシーズンなので激混みを覚悟して
行ったのですが、空いてました。泉質は弱アルカリの硫黄泉、個人的には
良いお湯だと感じました。お気に入り立ち寄り湯に加えます。


このスキー場は中上級者向けだろうというのが一通り滑った感想です。
スキー場中部より上は中、上級コースしかないです。その分、中級者以上は
一日楽しめるスキー場だと思います。ただ、ちょーっと遠いことと、快適な
ロングコースが乏しいですね。チから高速がいていれば2時間半くらいだと
思いますが、3時間程度で白馬も野沢もかぐらも志賀高原も行けることを考えると
少し微妙かも。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nananoyakata.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/1021

コメントする

カウンタ

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
お天気プラザ お天気アイコン
http://nananoyakata.la.coocan.jp/blog/2016/02/post-821.html

このブログ記事について

このページは、ななが2016年2月 7日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八方尾根スキー場」です。

次のブログ記事は「やはり野沢は良い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

2012年期待作

  • 花色ヘプタグラム 応援中!
  • 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
  • 『いま妹』 応援バナー frs001bn020
  • 応援バナー 四織 200x200
  • 千毬_200x200
  • 「古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~」2012年7月27日発売予定
  • FaintTone|Reon
  • ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』
  • チューニングラバー中二病ドタバタラブコメディ
  • 『紅蓮華』応援中!
  • AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
  • 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
    • 好評発売中
  • Princess Evangile W Happiness応援中!
  • ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!
  • 『初恋1/1』応援中!
  • 「夏色あさがおレジデンス」応援キャンペーン開催中!
  • 『えれくと!』を応援しています!
  • Etoiles カラフル☆きゅあー 平成24年6月29日(金)発売予定 一ノ瀬花夏
  • 『フツウノファンタジー』|EX-ONE
  • ティンクル☆くるせいだーすPSS
  • 魔法使いの夜
  • Powered by Movable Type 4.12