漫画の最近のブログ記事

夏色キセキ1巻

コミカライズ版の1巻の半分くらいはアニメ1話より前の話が

描かれています。なのでアニメの1話のような唐突過ぎる

という印象は無くすんなりと読めました。アニメも1話は

コミカライズ版のように4人の関係を描いてからの方が

良かったんじゃないでしょうかね。奇を衒いたかったというなら

まあ成功はしたのかもしれませんが、個人的にアニメの

1話はポカーンな内容だったわけですし。でも今は楽しく

見させていただいています。

 

Another0巻

こちらはアニメ1話より前のオリジナルアニメDVDが付属

しています。鳴の可愛い私服が見れて至福の時が過ごせます。

藤岡未咲は元気な鳴のようでこっちも良いですね。

しかしいい加減DVDじゃなくBDを付属して欲しいものです。

その点ではコミック版氷菓は評価できますね。


0217.jpg

コミックハイ!連載中の森下みくるの漫画、GIRL FRIENDS。

すこし気になっていたのですが、Amazonでは一部品切れ中だったので

3軒ほど本屋を回ったところ1,2巻は何処にも無くて中々入手できなったのですが

bk1で3冊セットを買いました。昨日夜注文したのに今日届いてびっくり。

内容は地味で大人しかったまりが、あっこに出会って明るく変わっていき、

徐々にあっこに惹かれていくというガールズラブストーリーです。

アニメの青い花がとても良かったので、それに触発されて面白そうな作品を

探しており、これはその最初です。予想していた通り良い話しで先ずは

ハズレではなかったですね。3巻が出たばかりですが早く先が読みたくて

たまりません。それにしてもコミックハイ!の漫画はどの本屋でも品揃えが

少なくて探すのも大変なんですけど、アニメ化作品が多くて品切れしてる

だけなのかそれとも入荷が少ないんですかね?


カウンタ

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
お天気プラザ お天気アイコン

アーカイブ

2011年期待作

  • ティンクル☆くるせいだーすPSS
  • 『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!
  • たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
  • 晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
  • 魔法使いの夜
    • 好評発売中
  • AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
  • 『アルテミスブルー』を応援しています!
  • 年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
  • 戯画『ひなたテラス』応援バナー企画参加中!
  • 『穢翼のユースティア』は今冬発売です。
  • 『久遠の絆-THE ORIGIN-』
  • 『シキガミ』を応援しています!
  • とらぶる@すぱいらる!バナー 180px×180px
  • 応援中よ
  • 『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています!
  • 『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中!
  • 「闇夜に踊れ-Witch wishes to commit the Night-」2011年4月28日発売予定
  • 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
  • 『ヴァニタスの羊』応援中!
  • 手毬花
  • Rewite
  • AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!
  • Powered by Movable Type 4.12