ニコニコ動画の最近のブログ記事

当初フライングで買いにいくつもりだったみのりんの新曲ですが
諸般の事情で今日帰りにアニメイトに寄ったら売ってなかった!
仕方ないので水樹奈々のアルバムを買って帰りました。
いや、元々買うつもりでしたけど。もちろん帰ってから速攻で
Amazonで注文しましたけどね。
アニメイトには水樹のアルバムは大量にあったのにみのりんだけ
無いなんて。さすが何のタイアップも無しで3日付のオリコンデイリー
6位と大健闘のみのりんですね。
みのりんの曲で一番好きなのは「雨上がりの花よ咲け」ですが
これも同じくらい好きになりそうです。菊田大介氏の書く曲は
どれも良い曲ばかりです。

とりあえずランティスの公式動画をおいときます。

・ニコニコ動画
今日はゲームやるつもりでしたが何故かニコニコで
ひたすらVOCALOIDオリジナル曲を聴き漁ってました。
たまに気に入った曲を探したりしてるのですが今回は
数ヶ月ぶりだったのでかなり曲が増えていて時間が
かかりました。その中から1曲

シグナルP様の鏡音リンオリジナル曲Transmitです。
とてもカッコいい曲で惚れましたw
ちなみに歌ってみたでこの曲を歌ってる人が居て
驚きです。VOCALOIDの曲は高音の曲が多いのですが
これはその中でも相当高いというのに世の中は広いな。

・MASTER LIVE ENCORE
Amazonで頼んでいたのですが発送が遅れていて本日
やっと届きました。
実はMASTER LIVEシリーズを買ったのはこのCDが初
なのでREM@STER-BやREM@STER-Aを聞いたのも初めて
でした。GO MY WAY!!のREM@STER-Bが良いですね。
ピアノアレンジが絶妙です。録音は意外と解像度が
高いのかボリュームを上げてもそんなに煩くありません。
個人的には4,6、11曲目の録音が聞きやすくて
良いと思いました。ただ、音の広がりというのは
あまり無くて殆どがスピーカーの内側に定位してます。
なのでヘッドホンで聞く方が良いかもしれませんね。

figmaミクが予想通りの大人気のようですね。ウチにも先日届きました。
今月には更にグッスマとボークスからフィギュアが発売され
今年は4種類のミクフィギュアが市販されるというのを
ミクが登場した一年前にはとても予想できませんでした。

私はミクの発売された一年前からニコニコ動画で聞いていて
ソフトも持ってますが調整の難しさに投げ出してしまってます。
私はミクの登場により質の高いオリジナル曲が沢山聞けるように
なったことが個人的には一番嬉しいと思っています。

最後に私の大好きなOSTER projectさんの曲を紹介しておきます。
恋スルVOC@LOIDはミクが発売されて2週間後に投稿された
曲ですが今でも好きな曲で、この曲とはストーリーが繋がっている
ように思えました。OSTERさんは作曲センスも素晴らしいですが
mixもマスタリングも良く高音質なのも特徴的です。
更に友人さんによるオリジナルの絵がまた魅力的で動画としても
とても完成度が高いです。この動画もちょっと感動しました。


PurpleSoftwareの新作「春色桜瀬」のOPアニメが公開されました。

前作に比べるとインパクトが減った気もしますが相変わらずのクオリティ。

主題歌はいつもどおり橋本みゆきさん。彼女の歌はエロゲソングの方が

良い曲が多いと思います。なのでカラオケでは歌いたい曲が極端に少ないのが寂しい・・・

ムービーは公式サイトからDLも出来ます。


先日のザ☆ネットスター7月号を見て今更ながら気に入った

台湾のアイドル シンディー・ワンのHONEY。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm386048

YMCAっぽい曲と80年代アイドルっぽい振り付けが良い。

しかしこの人足細いなぁ


カウンタ

2010年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お天気プラザ お天気アイコン

アーカイブ

今年度期待作

  • feng the 6th project :: 
『星空へ架かる橋』応援中!
  • 『黄昏のシンセミア』を応援しています!
  • 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
  • プリズム☆ま~じカル
  • 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
  • 住吉千里 応援バナー 120x600px spr001bn011
  • fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
  • AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
  • 「EllePrieR ~しあわせの欠片をさがして~」2010年発売予定
  • 『なないろ航路』応援中!
  • 「さくらビットマップ」オウエン中!
    • ・9/30
  • 魔法使いの夜

    • 好評発売中
  • ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画
  • 色に出にけりわが恋は 応援中!!
  • 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
  • 『君の名残は静かに揺れて』応援中
  • 戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中!
  • AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
  • 応援してくれよな!
  • Powered by Movable Type 4.12