メーカー アルター
原型製作 乙山法純
スケール 1/8
全高 195mm
材質 PVC

アルターから発売のルイズ ゴスパンクVer.です
ルイズのフィギュアは結構出てると思いますが、
私はこれで2体目だったりします。アルターからは
これが3体目でしょうかね?数あるルイズフィギュア
の中でも衣装の作りこみが一番凝っている上
クオリティも高いという見栄えのする出来に仕上がってます。

メイド服っぽい衣装のスカートをチョンと摘んだ
ポーズが可愛いです。ウェーブのかかったピンクの
ロングヘアに散りばめられたリボンも特徴的です。
足元はハードなブーツと左右非対称のオーバーニー
がパンクっぽさを演出していますね。

表情は実にルイズらしいと思います。
髪やカチューシャやチョーカー等細部まで
作りこまれているので豪華に見えます。

指先までしっかり作られてます

スカートを持ち上げているので絶対領域ばバッチリ拝めます

リングブーツの作りこみも凄いですね、
若干赤のリボンの塗りわけが粗いのが唯一気になるところかも

三重構造のスカート+α

 

個人的には久々のルイズフィギュアですが満足の出来です。
発売済みのルイズの中でも最も豪華な作りなんじゃないでしょうかね。
同じくアルターから出ている制服Ver.もちょっと気になってるので
余裕が出来たら買いたいところです。

ななの館 チラシの裏に戻る