グリフォンから発売されたクィーンズブレイドのアイリです。
1/6サイズ、レジン&コールドキャスト完成品で原型は山本雅弘氏
私はクィーンズブレイドは全然知らなくてキャストサンプルが
良さそうだったので買いました。サンプルに比べると顔が多少劣化
していますがその他の造型面ではまぁまぁかなといったこところ。
オリジナルの絵と比べるとかなり別人ですが、私の場合オリジナル
の絵にはそれほどこだわりが無いのであまり気になりません。
ただ一つ言いたいのは台座くらい付けて欲しかった。
はっきり言ってそのままじゃ不安定すぎて飾れません。
グリフォンの人はどういうつもりでこんな自立すら危ういコールド
キャストフィギュアを発売したのでしょうか?

胸のパーツは取り外し可能ですが特に引っかかりも無く両面テープで固定しています。

鎌は結構良く出来ています。

パンツは前面も破れてたりしますが撮影が困難なので省略。てかスカート無事なのに不自然。

 

値段が高いのでオリジナルの絵にこだわりのある人にはお勧めできないかも。
それとやはり台座が無く自立が不安定なのがネック。コールドキャストなので
転倒したら終わりだというのにこの不安定さは嫌がらせかと思うほど。
グリフォンはどういうディスプレイを想定してるのか小一時間問い詰めたい気分です。
でもそれ以外の造型面では結構満足してたりします。でもあまり人には勧められないかな。