メーカー アルター
原型製作 稲垣洋
スケール 1/8
全高 180mm
材質 PVC

アルターとしては初となるハルヒです。オーソドックスな
北高の制服での立体化。シリーズとしては鶴屋さん、みくる
に次ぐ3人目ですね。制服版ハルヒは真っ先に出たMAX版の
完成度が非常に高い物でしたが、アルターが満を持して
出しただけありこちらも負けず劣らず実にハルヒらしい
ハルヒとなっています。どちらが良いかはもはや好みの問題ですね。
キャラアニ限定版もありますが私は通常版のみ購入しました。

ハルヒらしい元気のよさ溢れる躍動感のあるポーズです。

アルターらしい丁寧な仕上げ。11月のラッシュの中にあったせいで
埋もれがちですが完成度の高いハルヒだと思います。

スカートの守備力が高めなので普通は見えませんが白。

ハルヒは白以外見たこと無いかも。

太ももが良いですね

制服やカバンのシワが非常にリアルです。

11月にアルターが発売したフィギュアは結構な数がありますが
そのどれもが手抜きなく、高いクオリティを誇っていました。
例外に漏れずこのハルヒも制服版の決定版と言えるほどです。

ななの館 チラシの裏に戻る