メーカー ボークス
原型製作 ミルヒ・シュトラーセ
スケール 1/6
全高 220mm
材質 PVC

ボークスのモエコレプラスの火付け役となったミクのアンコールパッケージです。
ベースは既発売のミクですが、顔と腕のパーツが一新されています。
モエコレプラスは造形に波があると感じていますが、このミクは原型師の
癖とキャラクタのデザインとのバランスがうまく取れていてとても良い出来
だと思っています。同じくモエコレプラスのけいおん!シリーズは正直微妙・・・

この巨大なツインテールがやはりボークスミクの特徴ですね

 

この顔の再現度はいつ見ても素晴らしい。数あるミクフィギュアの中でも
グッスマ版と比肩する出来じゃないでしょうか。

絶対領域がたまりませんね

塗装や細部の仕上がりはグッスマ版に劣るものの表情はこっちが好みです。
最近のモエコレプラスはほとんどスルーしてましたが、コレくらいの
クオリティで出してくれればまだ買うんですけどね。
ほんとけいおん!は誰これって感じですし。

ななの館 チラシの裏に戻る