メーカー グッドスマイルカンパニー
原型製作 阿部まさと
スケール 1/8
全高 210mm
材質 PVC

4月末のラッシュ時に発売されたグッスマ版南極さくらです。
奇しくもアルターとグッスマが南極さくらをほぼ同時期に
発売したわけですが、どちらも甲乙付けがたい出来で
静のグッスマ、動のアルターという対比が丁度良い感じです。
アニメはニコ動で最初の頃見ていたくらいですが、
片岡あづさの微妙な演技がマッチしていましたね。

ゴスロリ浴衣という和洋折衷な衣装のグッスマ版は
穏やかな雰囲気の漂う静のさくらを上手く表現しています。
超ミニの浴衣から伸びる生足が魅力ですね。

顔の造形は素晴らしく、非常に可愛く仕上がっていると思います。
帯で締め付けられているのでバストがより強調されており、
こんなに巨乳だったっけ?と思うほどです。
牡丹?の髪飾りが文字通り花を添えており普段のさくらとは また違った印象を受けますね。

超ミニの浴衣にフリルを施した衣装がGOOD!
花びらの模様はプリントですね。

足元は下駄で赤い鼻緒が綺麗です。

若干見下ろし加減のアングルが雰囲気が出て好みです

丈が極端に短いので普通にパンチラしてます

 

期待を裏切らない可愛さのグッスマ版南極さくらは
かなり満足度の高いフィギュアでした。原作には
他に個性的な登場人物も多く居ますが、多分他のキャラは
製品化されることはないでしょうね。個人的にはくじらと
チーも出して欲しいのですが・・・。

ななの館 チラシの裏に戻る