メーカー グリフォンエンタープライズ
原型製作 みんへる
スケール 1/7
全高 180mm
材質 PVC

延期に延期を重ねてきたグリフォンのシャナが遂に発売です。
シャナはそこそこ立体化されてますがぶっちゃけ殆ど微妙で
GSC版で漸く満足いく出来に到達した感がありました。
このシャナは最近PVCフィギュアの出来が良いグリフォンからの
発売で、サンプル時点でかなり期待の持てる感じでしたが
製品版もGSC版に迫るシャナフィギュアとなっています。

シャナと言えば炎髪ですが実際には徒と戦うとき以外は
平井ゆかりベースの黒髪なので水着と炎髪という組み合わせ
は原作ファンとしては違和感があります。でもまあクリア素材の
炎髪の方がフィギュアとして映えるのも確かなので細かい事は 気にしない様にします。

表情もシャナの幼い感じが良く出ています。すぼめた口がシャナっぽい。
髪はトレードマークの炎髪をクリア素材で再現しています。
造形自体は結構シャープで良く出来てます。しかしクリア素材の 髪はいつ見ても水飴みたいw

アラストールの宿るコキュートスの紐は銅製の針金。

そして見事なまでのツルペタぶりがさすがシャナといえるでしょうw

ホットパンツから覗くのは水着ですが下着に見えなくも無いです。

爪の造形もあり、塗装されてますがちょっと精度がよくないのが残念。

やはり細かい点でまだ改善の余地があると思いますが
造形面ではGSC版にひけを取らない魅力があります。
サンプルからの目だった劣化もなくグリフォンのPVCの
レベルはやはり高くなったと感じますね。唯一の欠点は
発売日が当てにならないので予算計画が組みにくい事ですかね。