メーカー メガハウス
原型製作 あかつき
スケール 1/8
全高 190mm
材質 PVC

マクロスFからクラン・クランマイクローンVer.です。
メインヒロイン二人を差し置いてアニメ登場人物として
最初の立体化とはさすが大尉ですね。
私もシェリルやランカより好きなキャラなので大歓迎です。
アイプリントに好みの差が出ている様ですが私は可愛いと思います。

マイクローンVer.らしい可愛さと元気一杯なポーズが魅力的ですね。

サンプルより表情が柔らかくなってますね。サンプルはアニメ版の
デザインを見た後だと強い違和感を感じましたが製品版ではその違和感が
少なくなっている印象です。これなら私的には全然OKです。

ゼントラーディ版とは対照的なスレンダーボディ。

可愛いと思うんですけどねー。

塗装も造形も非常に丁寧な作りはさすがメガハウスです。
11月末のラッシュの中でも個人的に上位に位置できる
完成度ではないかと思います。サイトの説明にシリーズと
書いてあるということはちゃんと他のキャラも出るので
しょうか?シェリルもランカもあまり好みじゃないので
あまり期待してませんが、クラン・クランは予想以上に
良い出来だったので大満足ですね。あまり良い評判を聞
かないのが残念ですけど。

ななの館 チラシの裏に戻る