メーカー WAVE
原型製作 zenko(硫黄泉)
スケール 1/7
全高 220mm

WAVEドリームテックシリーズの朝霧麻衣です。
あけるりの中では一番好きなキャラなので楽しみにしてました。
水着フィギュアはあまり好きじゃないので買わないのですが
Tシャツを着ているとはいえ久々の水着です。

こうして全体像をみるとバランスも悪くなく
サンプルからの劣化も少ないように見えます。

 

最初顔に違和感を感じていたのですが見る角度により左目の白目が目立つ
のが原因かと思います。それ以外は塗装もアイプリも綺麗に仕上がってます。
髪のモールドがもう少しシャープに出て欲しいですがそれでも中々良い出来
ではないでしょうか。後物足りないのは、指先に爪の造形がない点ですかね。

足とお尻が良いです。Tシャツは光沢塗装なのですが個人的には
マットな感じの方がよかったかなと思います。照明が反射して
撮りにくいというのもありますが、Tシャツがビニールみたいで
かんか不自然に感じてしまいます。

下着と胸部分はキャストオフ可能ですが年齢制限つけるのも面倒なので割愛。
下着は外れるように出来てるためかなりブカブカです。ちゃんとフィットし、 かつキャストオフ出来れば完璧だったかな。

上記コメントは誤記です。キャストオフは出来ません。

左目の違和感が強調されるこのアングルはイマイチでしたね・・・

ドリームテックシリーズはWAVEでは確かにクオリティが高いですが
まだアルターや連合の域には達していない感じです。でも段々と
クオリティも良くなってきているので是非これからも頑張って欲しい
ところです。10月には楽しみにしている愛沢ともみが控えていますしね。