メーカー メガハウス
原型製作 猫丸(山猫亭〜nekohouse)
スケール 1/7
全高 220mm
材質 PVC

ゼノグラシア版じゃない春香では初のスケールフィギュアが
メガハウスから発売になりました。アイマスの中で一番好きな
キャラですが、ゲームをやったことが無いのであんまり詳しく
なかったりします。キャラデザの窪岡さんといえばトップをねらえ!や
ジャイアントロボ THE ANIMATION、メガCDのLUNA等好きな
作品を多く手がけているのでデザイン的にみても惹かれる点が多いのは当然かもしれませんね。
この春香もデザインが良く生き生きとした表情が魅力的な良い出来だと思います。

ゲームの衣装をラメ入り塗装で綺麗に再現してます。
ポーズも春香の元気あふれる様を上手く纏め上げていますね。

個人的には表情が凄く好きです。

トレードマークのリボンも衣装と同じラメ入り

案外ボリュームのあるバスト。

ミニスカートのフリンジ部分に若干の色滲みがありますがまあ許容範囲ですね。

おへそがとてもキュート。

アクションフィギュアやトレーディングフィギュアはそこそこ発売されてますが
ゲームの人気の割りに立体化が少ないアイマスですが、メガハウスのブリリアントステージ
シリーズで本格的に始動し始めた感じです。今のところ4人が発表されていますが
多分全キャラだしてくれると信じていますw
第一弾となるこの春香とやよいの出来ですが私としてはとても満足いく出来だと
思っています。これを超える春香はしばらく出てこないでしょうね。
第二弾の美希と雪歩もサンプルでは十分期待できそうなので楽しみです。

ななの館 チラシの裏に戻る