メーカー メガハウス
原型製作 猫丸
スケール 1/7
全高 220mm
材質 PVC

ゲーム版アイマスの本格的なシリーズとして注目されている
ブリリアントステージ アイドルマスターの第2段として
雪歩と美希が発売になりました。今回はそのうちの雪歩の
レビューです。まずぱっと見て気になったのは肌の色で
第一弾の春香、やよいと比べても褐色味が強く、日サロ?
と突っ込んでしまいました。美希はともかく雪歩はもっと
色白というイメージがあるので違和感がありますね。
造形に関しては特に問題なく、ラメ入りの衣装も綺麗に 仕上がっています。

他のキャラと比べポーズも心なしか控え目に見えますね

雪歩らしい優しげな表情がいいですね

肌のグラデーションが濃すぎるのが違和感の原因?

ラメ加工に定評の有るメガハウス

シルバーを基調とした衣装に合わせたブーツ

膝裏は相変わらずリアルです

語れるほどのキャラ知識がないのですが悪くは無いと思います

雪歩はそれほど思い入れのあるキャラでは無いので
余計地味な印象を受けます。私としては次の美希の
方が完成度も高く気に入っていますね。それでも
ゲーム版のスケールフィギュアとしては今のところ
唯一ですし、肌の色を許せるなら造形面での完成度
が高いため購入を検討してもいいのではと思います。

ななの館 チラシの裏に戻る