再レビュー第2弾は巫女ルリです。これも好きなルリの一つでして
袴の緋色の表現が素晴らしいと思っています。
このルリは他の1/5ルリとは違って価格が若干高めでしたし
ムサシヤルリでは一番最初に手に入れたということもあり思い入れも強いです。

巫女服の作りはシンプルですが塗装が美しく素晴らしい出来です。

髪のグラデーションやアイプリントも問題の無いレベル

黒の台座に下駄の鼻緒と足袋の色のコントラストが映えます。
右足の下には安定性向上のためスペーサーを入れました。

袴と足は見えない内側までちゃんと塗装されています。
箒はキャスト製で右手の穴に真鍮線を挿して固定する
のですが、このルリはどうやっても固定できなかった
ので接着しています。個体差があるのかもしれません。

 

巫女服がとても綺麗なので巫女フィギュアとしての価値もあると思います。
萌えの属性として巫女さんは結構メジャーだと思うのですが案外巫女服の
フィギュアというのは見ない気がします。うちを見回してもコレだけですし。
他に思いつくのはクインーズブレイドに一人いたくらいです。
既に完成品の新品を手に入れるのは困難だと思いますがムサシヤルリ
好きなら手元に置いておきたい一品でしょう。