メーカー コトブキヤ
原型製作 ニッシー
スケール 1/8
全高 200mm
材質 PVC

アクアプラスのPS3用ゲーム ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-より
リアンノンです(CVはゴトゥーザ様)。私はPS3を持ってないのでゲームについては
全く知りません(PC版は積みっぱなしなので)けど原画家のファンなのと サンプルの可愛さにひと目で惹かれました。

大きな杖を後ろに持って少し前かがみなポーズです。
原画の雰囲気を非常に上手に再現してますね。情報量も多く
色々な角度から楽しめる飾り栄えのするフィギュアです。

頬を染めた表情がとっても可愛らしいですね。
複雑な衣装ですが破綻無く丁寧に作られてます。
帽子はマグネット入りで取り外し可能となっています。

民族風の衣装の出来がとてもいいです。

ポーズと衣装のせいでかなり重心が後ろに寄っているため
ベースと本体とは固定されています。

杖の造形が上手いですね。

帽子を取り外したところ。
全体のバランス的にちょっと上が寂しくなりますね。

私のコトブキヤに対するイメージというのは佳作レベルを多数 安定して供給でき、延期も少ないメーカーというものでしたが
リアンノンの出来は連合レベルと遜色ないと感じています。 ちょっと認識を改めなければならないと思いました。
リアンノンはデフォルトではキャストオフ出来ないという 最近のコトブキヤとしては珍しい仕様ですが(キャストオフ時の
衣装の整合が取れなかったのでしょう)これにキャストオフは 不要でしょう。そんなことでこのフィギュアの魅力は損なわない
完成度だと思います。なんかベタ褒めとなってましたが 満足度が非常に高かったので些細なことは気にしませんw
エルミンはピンと来なかったので今のところ買わないと思いますが ティアーズ・トゥ・ティアラシリーズの次回作オクタヴィア にはとてもに期待しています。

ななの館 チラシの裏に戻る