メーカー ムサシヤ
原型製作 生業潮
スケール 1/5
全高 330mm
材質 コールドキャスト

ルリスペ2のカラバリとなる09Ver.が発売となりました。
オリジナルを所持していないのでルリスペ2が欲しかった
自分としては新作並みに楽しみにしていました。06Ver.は
黒のベビードールでシックな雰囲気なのに対し、09Ver.は
ピンクで一気に雰囲気が明るくなっています。

つま先立ちで一見不安定そうですが、つま先は
キャスト製の台座と一体化しており、それが木製の
台座に固定されているという作りのため、かなり
しっかりと安定しています。木製台座は珍しくツヤ
のある塗装でそれが新鮮でした。

ルリスペ2も4作目なんですねぇ。

淡いピンクの塗装がとても綺麗。濃淡の表現も見事です。

流れる様なツインテールが印象的です

爪は塗装なしなのがちょっと残念

楽しみにしていただけあり、かなり満足いくルリでした。
シンプルな衣装ですが、メイド4、巫女に次ぐお気に入り
のルリになりました。今のところルリの次回作はアナウンス
がありませんが、楽しみにしています。

ななの館 チラシの裏に戻る