メーカー グッドスマイルカンパニー
原型製作 ナナシ
スケール 1/7
全高 230mm
材質 PVC

空の境界より主人公の両儀式です。空の境界といえば
いわずもがな那須きのこ氏の長編小説ですね。
私は講談社から発売された物を読みましたが、彼の作風
を好きな人には堪らない出来です。ufo製作の劇場版の方は
DVDで見ています。和服のフィギュアはそれほど多くなく、
あっても浴衣くらいで振袖となると相当レアじゃないでしょうか。

日本刀を片手にゆっくりと歩む式。風になびく袂が静の状態に唯一の動きを
与えています。薄桃色の着物に青い帯が映えますね。

感情を表情に殆ど出さない式ですから、これも例外に漏れずほぼ無表情。
しかしその中にも意思の強さを秘めた眼差しが印象的な造形です。

着物と帯の模様は細かく、また綺麗にプリントされています。

足元は裸足。

後姿も画になります。

暗めの照明の方が雰囲気がでますね。

動きの少ないフィギュアなので、いい構図を見つけるのが難しく
似たような写真ばかりになり中々撮影難度が高いです。
11月末はアルターフィギュアに話題が集まっていますが
この式は中々いい雰囲気を出していると思いますね。

ななの館 チラシの裏に戻る