メーカー アルター
原型製作 田中冬志
スケール 1/7
全高 280mm
材質 PVC

毎回クオリティの高さに脱帽しているアルターのなのはStrikerSシリーズ最新作は
ヴォルケンリッター剣の騎士シグナムです。このシリーズは箱がデカイのも特徴
ですね。今回は結構控えめですが他の同サイズフィギュアに比べるとやはりデカイ。
レバンティンを構えた凛々しいポーズを見事に再現した本作は毎回の事ながら
アルターの本気を実感しますね。シグナムの決定版に相応しい出来です。

ゲームの衣装をラメ入り塗装で綺麗に再現してます。
ポーズも春香の元気あふれる様を上手く纏め上げていますね。

髪の造形はシャープに仕上がっており相変わらず素晴らしい。
PVC成型技術ではアルターの右に出るメーカーはなさそう。
また、おっぱい魔人の異名は伊達ではない巨乳っぷり。

レヴァンティンはシンプルながら柄の部分等細かい造形が凄い。爪もきっちり作られていますね。

各所で言われているとおり素晴らしい太もも。

シグナムはキャラ的にそれほど好みでは無いにも関わらず
この格好良さには脱帽です。やっぱりアルターのこのシリーズ
は良いですね。ティアナ、スバルと発表されていますが
どこまで製品化されるのか興味津々です。

ななの館 チラシの裏に戻る