やまとのシムカはPVC版も出てますがこれは先に発売された
コールドキャスト完成品です。過去の写真が酷いので今回
再レビューとして撮影しなおしました。

メーカー やまと
原型製作 藤浦冬威
スケール 1/6
全高 280mm

 

流れる後ろ髪が目を惹きます。コールドキャストの特性を生かして片足でも補助なしで安定しています。

 

前髪が少しダル目なのが惜しいですがその他は良く出来てると思います。
爪のマニキュアも綺麗に塗られています。

 

後ろ髪が凄いです。まさにコールドキャストだからこそ出来る芸当です。


ワンピースのセーラー服ですが丈が短すぎで隠す気ゼロw

 

エア・トレックの車輪は回転します。また軸足はつま先から3mmの真鍮線が3cm出ており台座にしっかりと固定されます。

 

台座にはシムカのロゴが大きく描かれておりキャスト製でズシリと重く安定度は抜群。

 

設定上巨乳ということで中々のボリューム。しかもノーブラ?

 

確かアマゾンでおよそ半額で買った記憶がありますが出来そのものは悪く無いので今思えばかなりお買い得だったかと。