メーカー アルター
原型製作 無銘
スケール 1/7
全高 220mm
材質 PVC

アルターのStrikerSシリーズ、スバルです。一応この作品では
ティアナと共に主役の一人なのですが、イマイチキャラの印象が
弱くてなのはやフェイトに食われてしまった感がありますね。
このフィギュアも出来としてはとても良いのですが、キャラクタの
魅力が今一つだったため、注目度もあまり高くない様に感じます。

躍動感のあるポーズが存在感を際立たせています。相方のティアナと
対照的なポーズは、ポジションの違いと性格の違いを上手く表現 していると思います。

 

マッハキャリバーの車輪は回転できます

マッハキャリバーの羽が大きく存在感がありますね

腰の両側の甲冑?は全体の露出の高さから殆ど意味が無い様な気が・・・

リボルバーナックルはエフェクト付きと無しのパーツが付属しています。(撮影ではエフェクト付きを使用)

アルターの肌色の出し方は毎回凄いと思います

アルターのStrikerSシリーズへの意気込みは相変わらず凄いですね。
キャラクタの人気がもっとあれば、このフィギュアもより脚光を浴びた
のだろうと思うと、ちょっと勿体無い気がします。
この後は真打ともいえるフェイト、なのはと続き、また盛り上がることは
想像に難くありません。さて、WFでもお披露目されたシャマルの後に
エリオとキャロの二人は果たして出るのか、それが気になります。

ななの館 チラシの裏に戻る