オーキッドシード典韋(一騎当千)です。
先日アキバのアソビットシティにて2000円という特価に惹かれて購入しました。
元々ちょっと気になってた製品ではあったのでラッキーでした。
一騎当千のフィギュアは各社から沢山発売されてますが典韋はグリフォンから
予定されている以外では他には無いというレアキャラです。
原作漫画でも大して出番のないキャラではありますがw

服装と顔立ちからフランス人形っぽい雰囲気を醸し出してます。

 

幼さの残る澄ました表情が私が今まで購入していたフィギュアとは違った印象です。
髪がダル目なのはオーキッドなので仕方ないのですがそれ以外の部分は
塗装を含め意外なほど良く出来ています。ちょっと驚き。

 

 

 

 

スカートやブラウスの皺はかなりリアルで、陰影の塗装も綺麗になされています。
手にした洋弓と清楚な外見とのミスマッチが典韋というキャラクタを良く表していると思います。

 

定価だとちょっと躊躇いますが半額くらいでも買っていたと思います。
2000円はこの出来からすると安すぎかとw