メーカー アルター
原型製作 田中冬志
スケール 1/7
全高 190mm
材質 PVC

アルターのなのはシリーズ最新作は鉄槌の騎士ヴィータ。
このシリーズはどれも特出した出来でアルターの力の入れようが
伺えるます。今回はユニゾン版も同時発売ですがやはりヴィータ
はこの色でしょということと付属デバイスが好みでしたので
通常版を買いました。サンプル画像を見た時はアルターなので
きっとやってくれると思ってましたが実物を手にしてその素晴らしさ にため息がでました。

今にも殴りかかろうとしている躍動感のあるポーズを上手く
表現してますね。どの角度からみても絵になります。
ツェアシュテールングスフォルムが巨大なため設置面積も
大きくなってしまいますがカッコイイです。

髪の造形はシャープで相変わらずアルターのPVC造形精度は高いですね。
凛々しい表情からは緊張感も感じ取れます。情報量も非常に多く塗装も綺麗です。

ベースにはヴィータのスペックが記載されています。

ブーツは綺麗なメタリック塗装

存在感絶大なツェアシュテールングスフォルム。通常版を買ったのはコレのため。

ラケーテンフォルム

ハンマーフォルム

グラーフアンゼンの柄の部分は金属製ですがヘッド部分はプラ製でめっき塗装されています。

ヴィータが小柄なため1/7とは言え本体はそこまで大きくありませんが
豊富な情報量を破綻無く纏め上げたアルターの技術力は賞賛物でしょう。
価格は6800円ですがこの出来なら安いといえるかもしれません。
今年はまだはやてとシグナムも控えており今から楽しみです。